ひだまりおばば

記事一覧(51)

オリジナルひだまりTシャツ作成販売!

ひだまり保育園でオリジナルTシャツを作成販売します。実際には、もう少し小さいサイズで印刷します。イメージ 2キッズサイズはこんな感じになりますイメージ 3切り絵/山本美帆(ひだまり副園長)デザイン/沢田妙(イラストレーター)12/12までにお申し込みいただいた分につきましてはご希望のサイズ・お色を発注しお取り置きします。Tシャツの完成は 1月末の予定ですのでそれまでお待ちくださいね。12/13以降は、ご希望をお伺いできないのでTシャツ完成以降の在庫分の販売となります。【サイズと価格、色】A)Tシャツ色 ミックスグレー/ライトベージュ/ゴールド/ライムグリーン/シティグリーン/ラベンダー・キッズ 1500円 サイズ 90~140・アダルト 1800円 サイズ S~XLイメージ 4B)長袖Tシャツ色 杢グレー/ライトピンク/ナチュラル/オリーブ/チョコレート・キッズ 2,000円 サイズ110/130・アダルト 2300円 サイズ S~XLイメージ 5C)ヘビーキャンバス2WAYバッグ色 OD(深緑)/ナチュラル/ネイビー・2300円 イメージ 6イメージ 7イメージ 8【お申し込み+支払い方法】①直接ひだまり関係者に お名前/連絡先/注文内容/合計金額を書いたメモをつけて 現金を同封の上 渡していただく②必ず振り込みが可能なかたはメール hidamarihoikuen@hotmail.co.jp  へ「Tシャツ注文」と書いてお名前/連絡先/注文内容/合計金額をご記入の上 お申し込みいただく※入金が確認できて、Tシャツが完成してからの発送となります。③必ず振り込みが可能なかたはLINE@(QRコード)で登録していただきお名前/連絡先/注文内容/合計金額をご記入の上 お申し込みいただく※入金が確認できて、Tシャツが完成してからの発送となります。イメージ 9の3つの方法といたします。個別LINE、メッセンジャー、TwitterのDMではお受けしかねますのでよろしくお願いいたします。なんて硬いことかいたけど、私がどこから拾ったか分からんくなるので、3つに絞りたいのです。ご注文お待ちしております♪(だ)

自力整体無料開放!のお知らせ

こんにちは。ひだまりは今日はお休み・日曜日。自宅で運動会のことなどを準備していますが、外は大雨。目の前の矢野川がまたまた水かさを増していてちょっと怖いなあと思っているひだまり保育園エンチョーダンジョーです。自然にはかないませんが、何かが起こったとき、自分が元気でいることは本当に本当に大事!こんな時だからこそ、大人もこどもも元気になろう!を目的にして10/8(休・体育の日)11:00~17:00安芸区民文化センターのお部屋を借りて自力整体無料開放をされることになりました。私も私の自力整体の先生方黒岩裕美さんと前田佐和さん、ひだまりのこどもたちに動く楽しさを伝えてくれているキッズコアトレーニングの専門家橋川千香さんとコラボさせていただけることになりました。①11:00~12:00 キッズコアトレーニングの回②13:00~14:30 キッズコア&自力整体の回③15:15~17:00 自力整体の回の3パターンです。キッズコアトレーニングと自力整体はお部屋が違うので①は保護者の見学可能②は別室での活動になります。私は①の回にスタッフとして加えてもらいました☆だって、このイベントの第1回目打ち上げに合流させてもらったのだけどあまりに楽しそうに企画されていてなんか一緒にやらなきゃ損みたいな気持ちになっちゃって(*^。^*)でも②と③は心ゆくまで自力整体を楽しみます。

BALANGOMA  YIRIBA~大きな木ライブinひだまり

東西アフリカの音にのせて、生きることの喜び・リズムに身をゆだねることの快感・歌にこめたられたメッセージを全国に届けているBALAGOMA(バランゴマ)さんのライブが急遽決定!保育でいただいたご縁で、この度素敵なライブをひだまりの園舎で行っていただけることになりました。BALANGOMAさんがチャリティで集めた資金で、被災地を応援したいと駆けつけてくださいます。サイトから跳んだ先にあったご機嫌で、とっても大切なことが歌われている「Kelemagni~戦争は良くない」という歌。https://youtu.be/KXvHc5Y21MU みんなの平和のために手をつなごう アフリカの太鼓は 大地をたたく雨の音 草原をわたる風の音 空にきらめく星の音今からワクワクしています☆たくさんの地域のみなさんご縁のあるみなさんとBALANGOMAさんの音を楽しめますように****9/20(木)10:00~11:00ひだまり保育園園舎にて参加費 無料(投げ銭箱を作るかもしれません)赤ちゃんづれOK駐車場はありません。 自転車・ベビーカーはOK申込は ひだまり保育園 hidamarihoikuen@hotmail.co.jpまたは、このイベントページにお返事ください。ただし、当日突然お越しになっても大丈夫です。 だいたいの人数を把握したいという申込受付です。では!お待ちしております!

7/29(土)午後と30(日)ひだまりボラセンお休みします

土砂災害から3週間。まだまだ矢野は砂とがれきに埋まっています。目の前の川は、ようやく本来の川に水が戻り初め(そのために、大勢の人と重機が働いてのことですが)ひだまりも、近隣の泥掻き作業に出張るのを一旦お休みさせていただき昨日から、園の川沿いにある がらくた原っぱの砂出しをしています。しかし3週間、お手伝いに駆けつけてくださる方々大勢おられそれに励まされ勇気づけられノンストップで走り続けてきて…職員がかなり疲弊してきています。ここで勇気をだしてこの28日土曜日の午後・29日日曜日終日、ひだまりボランティアセンターをお休みにします。※28日土曜日の午前 8:00~11:00はやります!熱中症予防のための 飲みものなどはこちらで用意します!軍手・マスク・スコップ・土嚢袋・バケツなどはあります。身体を持って来ていただければ、ご協力いただける形になっています。ごめんね。(土)(日)ならと思ってくれてる方も居られると思うのですがでも、まだまだまだまだずっと続いていく復旧作業どこかで勇気を出して休まなければ平日もフルタイムで保育をしながら(土)(日)も出続けることには限界があって。誰かが出ている状況だと、他の人もなかなか休めなくて。もし、矢野で泥掻きのお手伝いをと思ってくださる方は宮下のボランティアサテライトに登録してぜひお手伝いをしてあげてください。坂の方も大変です。昨日は楠那も大変だと記事を読みました。呉も島嶼部も本当にどこもかしこも大変です。どうぞ、お力をおかしください。またAmazonで、「ほしいものリスト」というのを公開しています。これは、矢野地区でいま欲しいものしかも、物資センターなどには届いていないような細々したものをあげています。クリックして買ってくださると自動的に送付先が ひだまりになり、園に届くしくみです。届いた支援物資は、私がおんぼろ軽自動車で町内の集会所などに届けてまわっています。リンクはこちら↓http://amzn.asia/2iQiPKHたくさんの物資を送っていただき、本当に助かっています!ありがとうございます!ぜひ、引き続きよろしくお願いいたします。